ロマンチセツナ

オートバイで一人旅、旅先でパシャ!

 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
trackback: -- | コメント: -- | edit

新たな仲間 

PHOTO823
- Rollei35RF 1 -
0016s.jpg
GR DIGITAL3


PHOTO824
- Rollei35RF 2 -
R1077741s.jpg
GR DIGITAL3


PHOTO825
- Rollei35RF 3 -
R1077742s.jpg
GR DIGITAL3


PHOTO826
- Rollei35RF 4 -
R1077749s.jpg
GR DIGITAL3


PHOTO827
- Rollei35RF 5 -
R1077745s.jpg
GR DIGITAL3


PHOTO828
- Rollei35RF 6 -
R1077751s.jpg
GR DIGITAL3


僕の新たな仲間「ローライ35RF」です。

フイルムもやってみたくなって無謀だけど手を出すことにしました。
今回購入したのはRollei35RFカメラボディです。

どんな写真が出来上がるのか楽しみです。

いつも僕が使っているGXR MOUNT A12には、Sonnar 40mm f/2.8のレンズがはまってますが、このSonnarのレンズは本来は、今回購入したRollei35RFに用いるべきレンズだったのです。
だから、今回のカメラ本体の購入により、納まるべきところに納まった!ということになります。
良かった良かった!

でも新たな問題もあって、、
僕はまだ、単体レンズはこれしか持ってないから、Rolleiを使うときはGXRは使えない、GXRを使う時はRolleiが使えないのです。
その都度レンズ交替すればいいのだけれども、それもちょっとめんどくさいなと思うから、もう一本、新たなレンズを買わないといけない、、、

そんなわけで、これからまたGRDの出番が増えると思います。
GXRを購入してからGRDの出番が無くなってて、可哀想だなと思ってたから、、これまで使ってやれなかった分も含め、また思いっきり可愛がってやろうと思ってます。

Rollei35RF参考サイト: http://komamura.co-site.jp/Rollei/pd/35RF.html
ローライ日本総代理店 株式会社駒村商会


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント

いいカメラを手にされましたね

羨ましいです

わたしのところなんかヘンテコリンなカメラしか

集まりませんよ


フィルムカメラ・楽しいです♪^^

shell blanc #- | URL | 2012/08/26 13:49 * edit *

ローライ

休み、ワクワクしてくると同時に
フィルムとなると枚数の制限もあるし被写体を選ぶようになりそうですね。

これでまた、周平さん上手くなって行くんだ、、、(/□≦、)オイテカナイデ~

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2012/08/26 14:28 * edit *

RF機に手をだしましたか~^^
私もBESSAあたりが欲しいと思っているのですが
当分先になりそうです

スキャナーの問題とかいろいろありますが、
ガンガンUPしてください

equinox #mlDQ20Uo | URL | 2012/08/26 18:47 * edit *

RFのご購入 おめでとうございまーす!
白レンズがボディにぴったり似合ってますよ。
僕は数種のMマウントレンズを持ってますので、A12は僕が・・・(^^)

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2012/08/26 19:34 * edit *

ついに入手されたんですね。
シルバーのボディとレンズ、カッコいいです。
是非、新しいレンズも…
違う画角で撮影されたのも見たいです。


hshn #- | URL | 2012/08/26 19:59 * edit *

shell blancさんヾ(^v^)k

そうでしたね、いくつか味のあるクラシカルなカメラを見させていただきました。
僕がフイルムに手を出したのは、正直、shell blancさんの影響も受けてます、、
デジタル一眼の高性能なヤツばかりがカメラではありませんね。
ヘンテコリンのヤツの方が可愛くてカッコイイ!
ガシャ!この機械音がたまりません!

周平 #- | URL | 2012/08/26 21:27 * edit *

犬山にゃん太郎さんヾ(^v^)k

とりあえず、36枚を2本購入、本日1本使い切りました。
その後はGRDで過ごしました。
しばらく、ガシャガシャ使うことになると思います、、
まぁしょうがないですね、、授業料と思うことにしてます。
なに言ってるんですか、、犬山にゃん太郎さん!
犬山にゃん太郎さんの写真の方が明らかに上手くてすごいです。
いつもブログ感心してみてます、汽車の写真は鳥肌立ちましたよ。

周平 #- | URL | 2012/08/26 21:34 * edit *

equinoxさんヾ(^v^)k

かなり無謀でしたが、とりあえずやってみよう!と思いまして購入です。
フイルムやろうと思ったきっかけは、フイルムの文化が無くなることが寂しいと思ったからです。
超微力ですが、僕も貢献したいと思います。
フイルムを無くてはいけません。
写真が写真でなくなるような気がしてなりません。

周平 #- | URL | 2012/08/26 21:40 * edit *

ハッセルじいちゃんさんヾ(^v^)k

流石、ハッセルじいちゃんさん!
えぇ~~、、数種のMマウントレンズとは、、(;´_`;)
いいなぁ~~、、羨ましいです。

周平 #- | URL | 2012/08/26 21:46 * edit *

hshnさんヾ(^v^)k

ハイ、ついにフイルムデビューです!
実用、、ちょっとだけクラシカル、、で、これに決めました。
2万円で購入しました。

ハイ、40㎜、50㎜、80㎜のレンズ探してます、、と言っていいのが見つかっても直ぐには買えないと思います。

周平 #- | URL | 2012/08/26 21:54 * edit *

新しいカメラ

こんにちは

新しくカメラを持つっていいですよね。
そのたびになんか高揚します。

このカメラは新品ですか?
私は中古のフィルムカメラばかり山のように持っています。
そんなに使い切れないのに。バカです。

写真は一向にうまくなる気配はありません。

おーくま #kGLIKM6E | URL | 2012/08/26 21:57 * edit *

おーくまさんヾ(^v^)k

こんばんは
僕は写真始めてまだ1年経てないんです。
今ほんの少しだけおーくまのサイトにお邪魔しました。
ぜんぜん、、巧い、上手いじゃないですか、、僕のとは全然違います。
差は歴然、凄いです。
簡単には上手くならないのが写真ですね、、ほんと奥が深いと思います。
後でおーくまさんのサイトじっくり拝見させて頂きます。

周平 #- | URL | 2012/08/26 22:24 * edit *

新たな仲間、カッコいいですね!!
めっちゃ所有欲を掻き立てられます。
ローライのレンジファインダーなんてあるんですね~

レンジファインダーって、
レンズキャップ付けたまま写真撮っちゃいませんか?
・・・僕だけですかね(笑)

ぺんた #- | URL | 2012/08/27 00:46 * edit *

はじめまして。
フィルム写真のアップ、楽しみにお待ちしております。

マリオ #JalddpaA | URL | 2012/08/27 15:37 * edit *

ぺんたさんヾ(^v^)k

そうなんですよねぇ~、、
まだまだぜんぜん、、日曜日に36枚撮っただけですから、これからです。
そのうちヤルと思います、間違いありません。^^
フイルムをお店に出してからおおむね一週間、、その間の不安と期待、、この気持ち!デジタルでは味わえませんね。
ペンタさんもフイルムやるのですか?凄いなぁ


周平 #- | URL | 2012/08/27 19:54 * edit *

マリオさんヾ(^v^)k

コメントありがとうございます。
いやいや、、、まだまだ始まったばかりで、ぜんぜんまだまだですから、、、
期待しないでください!
ほんとに素人ですから、、、お願いします。(;´_`;)

周平 #- | URL | 2012/08/27 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogmomentism.blog.fc2.com/tb.php/537-50b6c4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

