ロマンチセツナ

オートバイで一人旅、旅先でパシャ!

スポンサーサイト 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
trackback: -- | コメント: -- | edit

憧れを現実に 

PHOTO977
- 一瞬の輝きを求めて -
1088863s.jpg
GXR MOUNT A12
Rollei35RF Sonnar(chrome) 40mm f/2.8


今年一年拙い写真やガキんちょ周平にお付き合い下さった皆様へ

今年最後、締めの一枚とさせて頂きます。

僕の今年一番の出来事といえばやっぱり、突如大型自動二輪免許を取得したこと、ヤマハSR400を購入したこと、このオートバイに夢中になってしまったことです。
若い頃は「SRいいなぁ~」っていう位の軽い憧れであったのに、この歳になってこんなことになるなんて、自分でもびっくりです。

一昨年から写真を始め、色々な被写体を追いかけている間に、海岸通りを颯爽と駆け抜けるライダー達の姿を目で追うようなり、幾つものライダー達を見つめきて、そしたらいつしかこの姿に憧れを抱くようになって、エィ!っていうことになりました。
最初は、現実逃避、負の要素が一杯という感じで小さな抵抗があったのですが、、この時は「ライダーの世界を知りたい!」と思うようになってしまったのです。

乗り始めてわかったこと、自由と孤独、苦と楽、生と死、その境目を行ったり来たり、、、
今なぜバイクに夢中なのか、、未知の世界知りたい、感動したい、、そんな感じであります。
でも僕の性格からして、きっとそのうちこれにも飽きてしまって、、なんて、そんな気もしますが、、ヘ(^o^)/

今はバイクの写真が中心となってしまって皆様から見ればつまらない写真となっていると思われますが、これが今の僕の現実です、何卒お許しください。

こんなブログではありますが来年も時々「ロマンチセツナ」に来て頂ければと願ってます。
それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えください。
ありがとうございました。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント

こんにちは~
今年のラストを締めくくるに相応しい 煌びやかな写真ですね~
僕も もっともっと若けりゃ 早朝や夜中も写したいのですが歳が歳なので~^^
ここは若者にお任せしま~す!

今年 一年 こんなジイさんにお付き合いくださって ありがとうございました!
来年も変らず ごひいきに~
良いお年をお迎えくださ~い!!

たまには ↓ のSuper Cubで のんびとね~ ♪ ^^

ハッセルじいちゃん #lalX43Vc | URL | 2012/12/30 10:06 * edit *

周平さん。
後半のSRシリーズは
自分を20代に引き戻してくれる
背中をムズムズさせてくれる写真達でした。
バイクに戻ろうって、かなり思わせてくれました。
写真の力って大きいですね。
来年も安全運転で走ってください。
ワタシも、そのうち合流するかもです。
では来年もよろしくお願いいたします。

ソライエ #- | URL | 2012/12/30 17:39 * edit *

私もいいかげん飽き性です^^;
バイクは7年ほどハマりましたかね~
あ、もしチャンスがあれば500ccにボアアウトすることを
オススメします。
また違った世界に突入できるでしょう・・

夢中になれることがあるのは、いいことです
男ならそんなものは、常に持っていたいですよね
そんな人生でありたいです

来年も宜しくお願いしますね
では、よいお年を~^^

equinox #mlDQ20Uo | URL | 2012/12/31 00:17 * edit *

こんにちは

今年一年 訪問ありがとうございました!

最近は忙しく!?なかなか訪問することができませんでした。。

来年も写真を楽しみにしていますね(^O^)/

ほーたて #- | URL | 2012/12/31 09:02 * edit *

今年一年ありがとうございました。
周平さんの写真はいつもすてきですね。
とても写真歴2年には思えません・・
バイクもすごく似合ってると思います。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

いけ// #- | URL | 2012/12/31 09:45 * edit *

写真って撮りたいもの撮らないとダメです

周平さんのバイクの写真

素敵・カッコいい ^^

それは好きなもの撮ってるからだと思います

このまえも・もっとまえもコメントしたかったけど

バイクのこと・・・よく知らないから

わたし・・・


でもいつもそんな気持ちで拝見しています

shell blanc #- | URL | 2012/12/31 10:45 * edit *

明けまして おめでとう ございます 

新年明けまして おめでとうございます
昨年中はお世話になりました

良い写真見せてもらいに寄らせ頂きます。

良いお年お迎え下さい^^

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/01/01 04:48 * edit *

ハッセルじいちゃんさんヾ(^v^)k

おはようございます。
ハッセルじいちゃんの新年はどうですか、、
僕は年末年始のんびりゆっくり過ごしました。
こちらは天気も良く暖かい静かな一日となってます。
バイクに乗ってちょこっと海に行こうかな、なんて思ってます。
ハイ、グットマナーセーフティライディング!で行きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 12:14 * edit *

ソライエさんヾ(^v^)k

あけおめ、ことよろです。
いえいえ僕はソライエさんのボクシング、チャレンジ精神に触発されてえぃ!とライダーになったのです。
ワタシも、そのうち合流←どんなバイクに乗るのかな?
SRはスマートだしシンプルでクラシカル、質実剛健、美しい、、ソライエさんにぴったりだと思います。
富士山の写真、12月は忙しくて写真撮りに行けず結局、以前ブログにUPした写真を提出しました。←参加することに意義がある、応援の気持ちを込めて!っていうことで
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 12:34 * edit *

equinoxさんヾ(^v^)k

あけおめ、ことよろです。
男なら、、←equinoxさん、嬉しいこと言ってくれます、、
ありがとうございます。
7年ですか、、今はもうっていう感じですか、、またどうですか、SR?!
ボアUP、そうですね!^^ 500の世界も感じてみたいです、、
愛車が傍に居てくれて、バイクを磨いたり眺めたり、今毎日幸せです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 12:48 * edit *

ほーたてさんヾ(^v^)k

あけおめ、コトヨロ!です。
なんだかヘンテコなブログになってきてますが、お付き合いくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ほーたてさん、今年も明るく元気腰軽く粘り強く、学生生活エンジョイしてくださいね。

周平 #- | URL | 2013/01/01 12:54 * edit *

いけ//さんヾ(^v^)k

あけおめ、コトヨロ!です。
いえいえ、恐縮です。
ありがとうございます。
僕はダンディーで人間味溢れるいけ//さんに影響を受けてますから、、
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 13:02 * edit *

shell blancさんヾ(^v^)k

あけおめ、コトヨロ!です。
いや~、泣けます、涙が出るほど嬉しいです、shell blancさん、ありがと!
可愛くてカッコイイshell blancさん!(^_-)
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 13:14 * edit *

犬山にゃん太郎さんヾ(^v^)k

おはようございます。
あけおめ、コトヨロ!です。
いつも励ましのお言葉、、ほんと嬉しいです。ありがとうございます。
僕も犬山にゃん太郎さんの味のある良い写真を見せて頂きにお邪魔しますから、、
今年もどうぞよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/01/01 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogmomentism.blog.fc2.com/tb.php/635-63f2de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

