ロマンチセツナ

オートバイで一人旅、旅先でパシャ!

スポンサーサイト 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
trackback: -- | コメント: -- | edit

愛しき人々。 

PHOTO1093
- 大竹省二 -
R1090247s.jpg
GR DIGITAL3

3月24日の日曜日に行ってきた大竹省二さんの写真展
1960年代の亜米利加や仏蘭西の写真は際立っていて鳥肌立った。

大竹省二さんは
「〈撮〉という字は、手で日を取る、と書く。
つまり撮ることは、自分の手で太陽をつかむこと。
それぐらい難しい。、ということです。」
と言っている。

孤独、不安の中、挑む、挑み続ける、何十年後かにそれが結果として現れる、、そういうことなのかな、、
そう信じて今を全力で生きる、ただそれだけのことなんだけどね、それが難しい、、毎日辛いね、ほんと辛いよね。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント

しんどい毎日が続くときは美術館によく行きます。
(写真展がなかなか近くで開催されないので)
この作品を完成させるのにどれだけ人生を捧げ、魂を込めたのかを勝手に想像して、自分も奮起せねばと気分を盛り上げて帰っています。

hshn #- | URL | 2013/03/28 19:29 * edit *

hshnさんヾ(^v^)k

最近どうも弱気になっちゃって、、愚痴をこぼしてしまいました。
夢や目標を見失っていたかなと思ってます。
今日は少し視界が開けたような感覚の時がありました。
明るい兆しがあったような、、そんな感じです。
春はダメですね、凹凸が激しいです、、

僕は人物を撮るときが最高に楽しくて好きなんですが、大竹省二さんのモノクロも主に人物でした。
白と黒がくっきりと表れていて、、
どうすれば白が白として黒が黒として現れるのでしょうか、、、
またまた迷宮入りです。

周平 #- | URL | 2013/03/29 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogmomentism.blog.fc2.com/tb.php/716-255f990d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

