ロマンチセツナ

オートバイで一人旅、旅先でパシャ!

 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
trackback: -- | コメント: -- | edit

初撮影 GR DIGITAL Ⅲ 

昨日 GR DIGITAL Ⅲ ゲットしました。

技術の無い素人の周平が手を出していい機種かどうか悩んだ末
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
にしました。

カメラの知識はゼロに近かったため、取りあえず、ネット等で調べたりしたところ、このカメラの最大の特徴、他のコンデジと決定的に違うのが
28mm相当の単焦点レンズ
です。

このレンズだけで勝負する潔さがGR DIGITALシリーズを特別な存在に押し上げて人気を獲得した理由の一つであります。ズームレンズのような手軽さが無い一方で、操る楽しさは格別らしいです。

この広角レンズを操らなければ、このカメラを手にした意味はないということだと思います。

正直、周平にはまだこの28mm相当の単焦点レンズがどんな威力があってどんな魅力があるのかは判らないですが、これから頑張って、使い込んで、この魅力を確認していきたいです。 


そんなわけで、今朝、周平がお世話になってる大好きな場所に行き、大好きな場所を撮ってきました。



PHOTO 1
GR DIGITALⅢ 2011/10/10 08:36
- いつものところ No.1 -

nihondaira1s.jpg


 
PHOTO 2
GR DIGITALⅢ 2011/10/10 07:28
- いつものところ No.2 -

nihondaira2s.jpg



まずはココを撮影しなければとの思いが込み上げてきて、この地に感謝の気持ちを込め撮りました。
撮影第1号です。

 
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogmomentism.blog.fc2.com/tb.php/82-e70b4cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

