ロマンチセツナ

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THRUXTON スペック.サービスデータ 

PHOTO1317
- 僕のスラクストン 2013.11.01 -
thruxton1s.jpg
GXR A16


PHOTO1318
- 僕のスラクストン 2013.11.01 -
thruxton2s.jpg
GXR A16


TRIUMPH THRUXTON 900 2006年モデル

■スペックデータ■
車名・型式  THRUXTON 900
全長/全幅/全高  2212/714/1170mm
軸間距離  1477㎜
シート高  790㎜
乾燥重量  205㎏
車両重量  220㎏
エンジンタイプ  4サイクル空冷DOHC4バルブ
気筒数配列/排気量  並列2気筒/865cc
内径×行程  90.0×68.0mm
圧縮比  10.2
最高出力  51.5kW(70ps)/7250rpm
最大トルク  72Nm(7.3kgm)/5750rpm
始動方式  セル
点火方式  トランジスタ
バッテリー容量  12V10Ah
潤滑方式  ウエットサンプ
エンジンオイル容量  3.5L
燃料供給装置  キャブレター(ケーヒン)
燃料タンク容量  16L
クラッチ形式  湿式多板
1次減速機構/減速比  ギヤ/1.74
2次減速機構/減速比  ギヤ/2.39
変速機型式  常時かみ合い式5段リターン
変速比(1速から)  2.73/1.95/1.55/1.29/1.07
フレーム形式  ダブルクレードル
キャスター/トレール  27°/97mm
制動装置 前/後  油圧式ディスク/油圧式ディスク
懸架装置 前/後  テレスコピック/スイングアーム
タイヤサイズ 前/後  100/90-18/130/80R17
車体色  ブラック


■サービスデータ■
エンジンオイル
 等級  API分類SH級、JASO規格MA級
 粘度  10W-40または15W-50
 推奨オイル  シェルアドバンス
 定期交換時オイル量  3.5L(フィルター交換時)
 交換時期目安  1年間または10000km(いずれか早いほう)
オイルフィルター
 型式  カートリッジ式
 エレメント交換時期目安  1年間または10000km(いずれか早いほう)  
エアクリーナー
 型式  湿式ウレタンフォーム
 エレメント交換時期目安  2年間または20000km(いずれか早いほう)
キャブレター
 型式  CVK36
 メインジェット  ♯110
 パイロットジェット  ♯40
 アイドリング回転数  1000±50rpm
  スロットルケーブルの遊び  2~3mm
フロントフォーク
 指定オイル  SAE10W
 オイル量(片側)  484cc
 オイルレベル  120mm
 トラベル  120mm
 調整機構  プリロード(無段階)
リアショック
 調整機構  プリロード(5段階)
 ホイールトラベル  105mm
ブレーキ
 指定フルード  DOT4
 ディスク径 前/後  320/255mm
 前ディスクの厚さ/使用限度  5.0mm/4.5mm
 後ディスクの厚さ/使用限度  6.0mm/5.0mm
 前後ディスクの振れ限度  3.0mm
 前後パッドの使用限度  1.5mm
ホイール
 サイズ 前/後  2.50×18/3.50×17
 リムの振れ限度  縦横ともに1.0mm
タイヤ
 エア圧 前/後  2.3bar/2.6bar
 残溝使用限度 前/後  3mm/2mm
ドライブチェーン
 型式/リンク数  DID 525VM/104
 たわみ量  25~35mm
 使用限度  20リンク分の距離が321mmまで
スパークプラグ
 型式 NGK DPR8EA-9
 ギャップ 0.8~0.9mm
灯火類
 ヘッドライト  12V60/55W(H4)
 ブレーキ/テールライト  12V21/5W
 前後ウィンカー  12V10W×4
 インジケーターライト  12V1.7W
ヒューズ
 メイン/その他  30A/15A、10A、5A
バブルクリアランス  
 IN/EX(冷間時)  0.15~0.20mm/0.25~0.30mm





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コメント

こんにちは

「エヘン。吾輩はスラである」

というような必要以上にその存在を誇示するのではなくも、大きな存在感を見ているものに与えるスラさん。

堂々たるものですね!

バイクに触れたことのない私にとっては本来近寄りがたいもののバイクですがこのスラさんはどこか優しさすら感じます。

見張り員 #- | URL | 2013/11/04 10:35 * edit *

シンプルがいい

こんにちは
こうして、正面切って見てみると、意外とシンプルなんですね。
シンプルがいい、とはよく言いますが、本来のバイクの姿なんですね。
そこがいいんですね。手を加えやすいことが、愛着を持つ一番の方法
だと思うんです。私もこれから時間が開いてくるのでカブに手お入れようと
思っています。楽しみです。
ところで、スペックデータは良く見かけるんですが、サービスデータには
びっくりしました。
ここまで把握しているとトラブルになった時には安心ですよね。

BIN #- | URL | 2013/11/04 12:54 * edit *

見張り員さん

このオートバイ、真横から見るととてもスマートなんです。
女性のような優美さ、なまめかしさ、、感じてしまいます。
そう言って頂けてとっても嬉しいのですが、、また悪い癖が出てきてしまいました。
次のが欲しくなってきました、、、、(;´_`;)

周平 #- | URL | 2013/11/04 18:27 * edit *

BINさん

僕はカフェレーサースタイルやクラシックスタイルが好きで、、
そうなるとシンプルなオートバイになっちゃうんです。

サービスデータ、、そうですね!
いつか、必要な時が来ると思い、備忘録のつもりで載せてみました。
今の僕ではこのデータ、サッパリ、わからないんです!(;´_`;)

周平 #- | URL | 2013/11/04 18:33 * edit *

はじめまして。シンプルに纏められたカフェレーサーですね。カッコイイです。
サイレンサーはどんな音がするんだろう。テールライトは変わったのを付けられてますね。ルーカススタイルのウインカーは僕のと同じだ...なんて、思いながら、お写真を拝見しました。

静岡のかたなんですね。いつかどこかでお会いできるかもしれませんね。

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2013/11/06 23:46 * edit *

roadmanboさん

サイレンサーはBRMのショートメガホンスリップオンマフラーです。アイドリング時は低音、アクセル上げてくごとに軽快なプロペラ音になっていきます。スラが発する音のリズムと良く合っていてとても心地良かったです。
テールはSR等で良く使われているWMのCEVタイプのもので日の丸がお気に入りした。
ウィンカーはほんとはBSAのものが欲しかったのですが、汎用の安価なものです。小さなウィンカーではトラには似合わないですね。これもお気に入りでした。
お気に入りのスラでしたが、もう手放します。BSA-SRの現物見てしまったら心がそっちに行ってしまいました。^^
僕もオートバイで出掛け旅先で写真を撮っていますので、どこかでバッタリありそうですね、その時はよろしくお願いします。

周平 #- | URL | 2013/11/09 09:27 * edit *

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