ロマンチセツナ

オートバイで一人旅、旅先でパシャ!

 


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
trackback: -- | コメント: -- | edit

 

折角の休みだというのにやっぱり雨になっちゃった、、

今日は雨だと覚悟はしていたもの残念です。
こんな秋の雨の日は決まってセンチになってしまいます。



cuffs.jpg



WEDGWOOD製カフス - Made in England -

周平のお気に入りのウェッジウッドのカフスボタンです。
金属部はシルバーです。

銀は、大和言葉で「しろがね」と言うそうです。
その白い輝きから宝飾品としても広く利用されています。
柔らかく傷つきやすいところから、貴金属のなかでは安価で我々庶民の貴金属といえるのかなと思います。
放っておくとくすむので女性には不人気のようです。



PHOTO 22
GR DIGITALⅢ 2011/10/22 08:56
F 9.0 5S ISO 400
- 銀のカフス -

cuff1s.jpg



確かに、一見華やかさに欠けて地味です。
でも良く見ると、このくすんだ光沢は、渋みがありなんとも言えない雰囲気を醸し出します。
柔らかく傷つきやすいから可愛いのです。だから大事にしたくなるのです。

この良さは女性陣には理解できないでしょうね。
そんなところに魅力を感じるのです。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント

タイトル

優しい方なのですね。

四季 #mQop/nM. | URL | 2011/10/22 12:00 * edit *

こんばんは、四季さん

いえいえ、四季さんが、私の自己満足にこうして付き合ってくれコメントくださること、これこそ優しさです。
私なんか四季さんの足下にも及びません。
四季さんの言葉や文面から、四季さんの懐の深さや大きさ、安心感を感じますよ。
ほんとに魅力的です。
またブログお邪魔しますね!
コメントありがとうございました。

周平 #- | URL | 2011/10/22 17:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogmomentism.blog.fc2.com/tb.php/98-62de2f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

